Q&AQ&A

官報について

官報の発行日は?
土曜・日曜・祝日と年末年始以外は毎日発行されています。

お申込について

掲載日の指定はできますか?
申込時に掲載に必要な最低日数以上あれば、掲載日をご指定していただくことは可能です。
インターネット以外でお申込はできますか?
郵送またはFAXでも受け付けています。詳しくは「お申し込み」ページをご覧ください。
日刊紙への掲載も考えていますがお願いできますか?
お受けできます。お問い合わせフォームに希望内容を記載のうえ送信ください。

原稿の修正について

申込後に原稿の修正はできますか?
基本的に校了(公告内容のご了承)のご連絡をいただいた後はできません。やむを得ず修正やキャンセルを希望される場合は可能な限り善処させていただきますが、締切時間の関係で掲載されてしまう場合があります。
原稿のチェックをお願いできますか?
原稿内容については、お申込み前に法律の専門家にご相談されることをおすすめします。

掲載料金について

掲載料金以外に費用はかかりますか?
振込手数料をご負担いただきますが、それ以外はかかりません。
掲載料金の値引きはできますか?
官報公告料金は国立印刷局が定め、全国どこの取次店に申込んでも料金は同じで値引きはできかねます。

お支払いについて

お支払い方法は?
ご請求書をお送りしますので指定の口座にお振込ください。
※解散公告につきましては原稿確定後、ご請求をお送りしますので、定められた期日までにお支払いください。入金確認後の掲載となります。
請求書はいつ届きますか?
掲載後、郵便でお送りします。
見積書はいただけますか?
お問い合わせフォームの見積書を希望にチェックのうえ、希望する内容をご記載ください。

掲載紙について

掲載紙はいただけますか?
掲載当日に、掲載紙を1部郵送します。また、インターネット版「官報(http://kanpou.npb.go.jp)」でも確認できます。
掲載紙を複数部欲しいのですが?
実費負担で承ります。申込書の通信欄に必要部数をご記載ください。

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